マイユニット・・・おすすめ度 ★★★★★

  4ピン5ピンは当たり前。一番頼りになる。CC後はどの兵種でも安定。

シーダ・・・おすすめ度 ★★★★★

  今作では、力も成長しやすい。速さがカンストしたら、ソシアルにして調整しよう。
  CCしてファルコンナイトでも速さが限界なら、スナイパーにしよう。
  見かけにこだわらないなら、ジェネラルやパラディンにすると力と守備が上がりやすいので育成したい時にはおすすめ。
  前作よりウイングスピアを使う場面は減った。

カチュア・・・おすすめ度 ★★★★★

  初期ステ高いし成長もなかなか。前作よりはちょっと劣るかもしれないが、十分使える。
  バランスよく伸びるので、CC後はどの兵種でも安定。

パオラ・・・おすすめ度 ★★★★

  初期ステがかなり高い。また、守備が成長しやすく、おとり役などにも使える。速さはあまり伸びない。
  CC後はファルコンナイトよりも、ドラゴンナイトのほうがいい。
  速さがへたれた場合はスナイパーで調整しよう。

エスト・・・おすすめ度 ★★★★

  成長率がかなり高いので、最終的には化ける。HPが低いのが欠点。
  だが、加入時期が遅いため、枠が足りない人には育てるか悩むところ。
  育成する場合は3姉妹でトライアングルアタックを活用しよう。ペガサスナイトだとHPが上がりにくいので、ソシアルナイトで育てよう。

ユミナ・・・おすすめ度 ★★★★

  ばんばん成長する。守備も上がり易く、おすすめ。

オグマ・・・おすすめ度 ★★★★

  初期値、成長率共に高い。
  守備がへたれやすいのが欠点。へたれた場合、ジェネラルにして調整しよう。

バーツ・・・おすすめ度 ★★★★★

  相変わらずの成長率の高さ。傭兵にして使ってもよい。
  勇者にCCして、速さや力が限界なら、バーサーカーにするといい。

セシル・・・おすすめ度 ★★★★

  速さ、技、幸運が特に上がる。だが守備が低く、デフォのソシアルではあまり使えない。
  アーチャーや剣士にすると強い。シスターや魔道士もあり。サンダーソードが余ったら使わせよう。

アラン、シリウス・・・おすすめ度 ★★★

  序盤で活躍。シリウスの方は成長もいい。HPが低いのが欠点。

ナバール・・・おすすめ度 ★★★★★

  速さ、幸運が高く、ソードマスターになるために生まれてきたかのような存在。今作では、オグマより育ちやすい。
  速さがカンストしたら、ソシアルにして調整しよう。
  また、オグマと相互支援があるので活用しよう。

ミネルバ・・・おすすめ度 ★★★★

  前作より初期値と成長率が上がり、より使いやすくなった。壁にも最適。
  オートクレイロルも使えていい。

マリク・・・おすすめ度 ★★★★

  エクスカリバーが強い。

リンダ・・・おすすめ度 ★★★

  守備と魔力以外はよく伸びる。守備の低さはリザイヤでカバーできる。オーラも強い。
  魔力が伸びるか伸びないかで、大分変わる。

カタリナ・・・おすすめ度 ★★★★

  初期値は低いが、すくすく成長する。
  また、初期値で守備が9あるので、期待できる。ここがリンダとの大きな違い。
  マイユニットと相互支援があるのもいい。

エッツェル・・・おすすめ度 ★★★★

  初期値が高くて成長もなかなか。魔道士系なのに守備が上がりやすいのでおすすめ。
  速さが低いのが欠点。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system