新アカネイア戦記 正義の盗賊団


〜獲得ポイント目安〜

  580P前後


〜手に入るアイテム〜




〜仲間になるキャラ〜

  マリス・・・500G以上を持っている状態で、リカードで話しかける。
  ダイス・・・マリスで話しかける。


〜攻略ポイント〜

■ワープやレスキューは、敵を片付けた後に使い切るより、自然に使い切るほうが、速度評価も高くて高得点です。

■ナバールに力のしずくを与えて力が11以上になると、アーマーナイトをアーマーキラーで一撃で倒せます。


〜ターン別攻略〜

■まずナバールとレナは上のアーマーナイトの攻撃の届かないところへ行き、ナバールをワープで左下のボスの盗賊の上の宝箱に乗せます。

  リカードとカシムで、壁を作ります。

 

■2ターン目、リカードでリカードで削った盗賊を倒して、カシムは残りの盗賊を攻撃します。

  リカードをワープで左上の宝箱の一番下の宝箱に載せます。



  ナバールは宝箱からどいて、左からボスを倒します。

■3ターン目、カシムで残りの盗賊を倒し、レナでカシムをワープで通路に置きます。

  リカードはその場で宝箱を開け、ナバールは下の盗賊を倒します。



■4ターン目、カシムで上の盗賊を倒して傷薬をゲットし、ナバールで右から交換して受け取り、傷薬を使います。

  敵ターンにナバールは反撃で盗賊を2体倒します。



■5ターン目、リカードで残りの盗賊を倒します。

  ナバールはアーマーキラーを装備して傷薬を使い、上のアーマーナイトの範囲に置いて、敵ターンに反撃で倒します。

  レナでカシムをレスキューします。



■6ターン目、リカードで力の雫を取り、ナバールは力の雫を交換して使って、レナでナバールをレスキューします。

■7ターン目、ナバールをライブで回復し、右のアーマーナイトを倒して、敵ターンに左も反撃で倒します。

  盗賊はレナを狙わせるといいです。

  リカードは宝を回収していきます。

■8ターン目、カシムとナバールで鋼の弓と万能鍵持ちの盗賊を倒し、ナバールをライブで回復します。

■9ターン目、ナバールをワープで中央の部屋へ移動して、ナバールで真ん中のアーマーナイトを倒し、敵ターンに上下も反撃で倒します。



■10ターン目、リカードをレスキューして、リカードはシーフをレナに渡します。

  ナバールは上へ。

■11ターン目、リカードをワープでマリスのところへ飛ばし、2人とも仲間にします。

■12ターン目、レナはナバールのところへ向かいつつ、右上の5つの宝箱の上から2番目のリブローをシーフで取ります。

  ナバールは、やられるぎりぎりまで、アーマーナイトを引き付けて反撃で倒していきます。

■13ターン目以降、ナバールのHPがやばいならリブロー、大丈夫ならシーフを使い、右上の宝箱を回収します。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system