新アカネイア戦記 赤い竜騎士


〜獲得ポイント目安〜

  560P前後


〜手に入るアイテム〜

  傷薬・・・最初の村を訪問
  力のしずく・・・左の村を訪問


〜攻略ポイント〜

■増援は、2体ずつ誘っていき、反撃を狙うといいです。

■力のしずくはエストに使うのがベストです。又、なるべくエストやカチュアに経験地を与えると、クリア後のポイントが上がります。

■ボス周辺の敵は、スナイパー →アーマーナイト →ホースメンの順に釣っていくといいです。


〜ターン別攻略〜

■まずロシェを左の村のほうへ行かせ、ウルフで村を訪問します。

  エストはカチュアとキラーランスとナイトキラーを交換し、カチュアはアーチャーの範囲に入らないように、下のソシアルナイト1体を誘い、

  ハーディンは、2体の戦士の攻撃範囲に銀の剣を装備して置いて、敵ターンに反撃で倒します。

 

■2ターン目、ロシェは左の村の上で盗賊を攻撃します。

  カチュアで残りのソシアルナイトをナイトキラーで倒し、ハーディンで交換してホースメンを倒します。

 

  残りのアーチャー2体は、ミネルバで1体、ウルフとエストで残り1体を倒します。

■3ターン目、ロシェで村を訪問します、

  ミネルバだけ敵の範囲に入らないようにフロストのほうへ行き、他の人は下へ。

■4ターン目、ミネルバでフロストを説得します。

■5ターン目、ミネルバでアーマーナイト2体、ハーディンで銀の槍装備でナイトキラー持ちのアーマーナイトを誘い、敵ターンに反撃で倒します。

 

■6ターン目、ハーディンでナイトキラー持ちを倒し、フロストでリブローをして回復します。

  ハーディンのほうのアーチャーはカチュアかエストで倒し、ミネルバのほうへ来たアーチャーは、ミネルバで倒します。

■7ターン目、ミネルバでソシアルナイト2体を誘い、反撃で倒します。

■8ターン目、ミネルバでソシアルナイトを2体誘い、反撃で倒します。

■9ターン目、ハーディンを森に置いて戦士2体を誘い、敵ターンに反撃で倒します。



■10ターン目、ハーディンを戦士2体の攻撃の届かない森にナイトキラーを装備して置いて、敵ターンにソシアルナイト2体を倒します。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system