新アカネイア戦記 パレス陥落


〜獲得ポイント目安〜

  530P前後


〜ターン別攻略〜

■まずミディアを下の柱の上に置きます。



  ポアとニーナは中央の部屋へ向かい、トムスとミシェランで壁を作ります。

  トーマスは上のアーマーナイトの範囲に入らないように上へ。



■2ターン目、ミディアで魔道士を倒します。



  ニーナ、ポアは中央の部屋でアーチャーの範囲に入らないように待機します。

  トーマスも中央の部屋へ向かい、トムスとミシェランでトーマスを囲みます。



■3ターン目、ミディアで宝箱のアーマーキラーを入手し、ニーナかポアでミディアをレスキューします。

  トムスを部屋の入り口に置き、トーマスを部屋の右側に置き魔道士たちを反撃を狙います。

■4ターン目、トムスは手槍に持ち替えて、敵ターンに魔道士の反撃を狙い、ミシェランとトーマスはアーチャーを攻撃します。

  面倒なら、ミシェランはミディアに手槍を渡してもいいです。

■5ターン目、トムスとトーマスで魔道士を倒します。

■6ターン目以降、外側の宝箱をミディアで取って、ミディアをレスキューしたら、

  ミディアをボスの左右の右側のアーマーナイトの攻撃が届かないぎりぎりに、アーマーキラーを装備して待機させます。



■次のターン、ポアで残りのアーマーナイトをエルファイアーで倒して、ミディアでボスを倒し、クリアです。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system