終章 光と影


〜推奨ユニット〜

・シリウス(パラディン)
・フィーナ
・説得の4人
・他全員杖レベルC以上の杖使い

〜増援〜

  2ターン目から毎ターン祭壇からランダムに増援が出ます。


〜攻略ポイント〜

■下はメディウスのステータスです。



  ステータスから見てわかるように、マルスの力、速さは必須です。足りないなら薬や絆で補いましょう。

  できれば必殺が出やすいように技、回復の軽減に守備もほしいところです。

■シリウスにレスキュー(残り回数4以上)を持たせましょう。2本がばらばらになっている場合は、統合するといいです。

■杖使い全員に、アゲイン、リブロー、リザーブのどれかを持たせましょう。

■正攻法での攻略は、たとえ全員全能力カンストしていても、ほぼ不可能に近いです。


〜ターン別攻略〜

■まずシリウスとフィーナを左上か右上の火竜の範囲へ移動させます。

■2ターン目、敵の間から、シリウスで移動後フィーナかアゲインを使い、ニーナに話した後レスキューを渡します。



  ニーナで別の3人の誰かをレスキューし、説得。説得されたシスターでニーナからレスキューを受け取り別の2人のどちらかをレスキューします。



  最後の1人を説得したら、最後のシスターでマルスをレスキューして、マルスでメディウスを攻撃します。

  ダメージを受けたらリザーブやリブローで回復、その後アゲインを繰り返して、メディウスを倒します。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system