23章 魔王再び


〜この章のおすすめユニット〜

・パラディン
・ソードマスター
・スナイパー1〜2人
・マリク
・フィーナ


〜増援〜

  7ターン目の敵ターンに、スタート地点から増援が来ます。


〜攻略ポイント〜

■ルナティックではワープがないため、宝箱はとれません。

■マップ配置で、1ターン目で近くの火竜2、真ん中の魔竜1体を倒せるように配置しましょう。

■魔竜を1回で倒せるように、スナイパーの勇者の弓か、キラーボウを練成するといいです。

  勇者の弓は、力カンスト武器レベルAだと、+1で倒せます。

■下はガーネフのステータスです。強いように見えますが、ハーディンと同じく、所詮幸運は0なので、大したことはありません。




〜ターン別攻略〜

■まず左右の火竜と真ん中の魔竜を、遠くの火竜と魔竜の範囲に入らないように倒します。



■2ターン目、ルナティックだとごり押しは厳しいので、一旦退きます。



■3ターン目、左右の魔竜と火竜を倒して、上の魔竜2体をスナイパーの練成勇者の弓か練成キラーボウで倒します。



■4ターン目、火竜2体を倒して、左右のメティオ持ちは無視して全員上へ行きます。

■5ターン目、ガーネフの下の敵は、マニアックと同じ方法で誘えば簡単です。

  まずフィーナを使い、ソードマスターでソーサラーを倒し、倒した人をレスキューします。

  レスキューしたら、もう片方のソーサラーの範囲にスナイパーを置きます。

 

  すると敵ターンに、魔竜1体と火竜2体が来ます。(ソーサラーは反撃で撃破)



■6ターン目、魔竜1体と火竜2体を倒して、上の火竜をパラディンで誘います。



■7ターン目、火竜と魔竜、左右のメティオ持ちを倒して、スターライト持ちの賢者をガーネフの範囲に置きます。



■8ターン目、ガーネフを賢者でスターライトを使い回して倒し、通路のソーサラー2体を倒して、フィーナを使って制圧します。

  又は、アゲインを使いマルスを再行動させて制圧します。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system