20章 暗黒皇帝


〜この章のおすすめユニット〜

・スナイパー
・ソードマスター1人
・フィーナ
・バーツ(バーサーカー)


〜仲間になるキャラ〜

  ミディア・・・開始時


〜増援〜

  盗賊以外の敵に攻撃して2ターン後の敵ターンに、スタート地点のところからパラディン×6が3ターン連続で沸きます。


〜マニアックとの違い〜

■増援のパラディンの増加。

■地竜の上にウォーム使い追加、

■ハーディンのステータスがほとんど30。


〜攻略ポイント〜

■ソードマスターに、ソードキラーを、速さ28以上のスナイパーに星のオーブ持たせましょう。

■最初のウォーム使いが怖い場合は、使い切らしてから進軍するというのもありです。

■盗賊以外の敵に攻撃して2ターン後に増援が来るため、攻撃するときは一気に片付けて、なるべく早く左上の部屋に篭りましょう。

■地竜の左右の勇者は、上のウォーム持ちの2マス上で、ウォーム持ちを倒すと、右の勇者だけ釣れます。



■ハーディンは、武器レベルAのバーサーカーに、星のオーブと光のオーブを持たせて、

  オートクレイロルで攻撃すれば、楽に倒せます。


〜ターン別攻略〜

■1ターン目、盗賊を放っておくと面倒なので、フィーナを利用して、スナイパーで盗賊をキラーボウの必殺が出るまでリセットします。



■3ターン目、ソードマスターで、ソードキラーで銀の斧持ちを、星のオーブ持ちのスナイパーで、銀の剣持ちを倒します。



■4ターン目、迫ってきた敵を倒し、上のロングボウ持ちを星のオーブ持ちのスナイパーで倒します。



■5ターン目、ジェネラルを倒して、全員上の部屋目指して移動します。

■6ターン目、宝箱のある部屋の魔道士は、フォーナを利用して1体ずつ倒すか、一気に3体とも倒しましょう。



■7ターン目、部屋の入り口の1マス上に、星のオーブ持ちと命のオーブ持ちのユニットを、

  武器を外した状態で置きます。増援が居なくなるまで粘りましょう。

  2〜3ターン後には、下が増援で溢れ返るので、さっさと倒したいところですが、

  安全に倒すには、間接攻撃で1体倒し、やっつけ負けをしないように、フィーナを利用して戻ってこさせて、

  少しずつ倒していくのが一番です。

  セーブポイントが近くにないので、ちょっと回復を忘れたりミスをするとパーなので、注意して下さい。



FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system