18章 砦の戦い


〜この章のおすすめユニット〜

・ドラゴンナイト2人
・シーダ(パラディン)
・バーツ(バーサーカー)
・速さ24以上のリザイア持ち賢者


〜手に入るアイテム〜

  術書・・・中央の洞窟の上で待機
  命のオーブ・・・村を訪問


〜マニアックとの違い〜

■城門の上にドラゴンナイト4体追加。


〜攻略ポイント〜

■最初のターンに、上の騎馬兵たちを、パラディンとドラゴンナイトで塞ぐといいです。


■村を訪問すると次のターンに、上の騎馬隊が皆撤退して行きます。

■右のジェネラル軍団とドラゴンナイト4体は、キラーランス持ちの右と下のジェネラルの範囲に入らないと動きません。

  マニアックまでは、ジェネラルを1人置いてジェネラル軍団を誘い、次のターンに一掃できましたが、

  ルナティックだと同時にドラゴンナイト4体も来るので、対処しききれません。

  なので、守備の一番高い人をドラゴンナイトにして星のオーブを持たせ、

  まずキラーランス持ちの下の、銀の槍のジェネラルの範囲ぎりぎりに、斧を装備して置きます。

  マルスたちは、村の右らへんで待機します。



  すると次のターンにジェネラル軍団とドラゴンナイト4体が来るので、ドラゴンナイトはマルスたちのところへ戻り、

  近い銀の槍と銀の斧持ちのドラゴンナイトの範囲ぎりぎりにユニットを置いて、反撃を狙います。



  次のターンドラゴンナイトとジェネラル軍団が来たら、ドラゴンナイトを片付けて、壁を作ります。



  そして次のターンにジェネラル軍団が来たら、ジェネラル軍団を一掃するといいです。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system