16章 王都奪回


〜この章のおすすめユニット〜

・カチュア(ドラゴンナイト)
・セシル(ソードマスター)
・マイユニット(スナイパー)
・シーダ(スナイパー)
・フィーナ


〜仲間になるキャラ〜

  ミシェラン・・・開始時
  アストリア・・・ジョルジュで話す


〜宝箱の中身〜

  マスタープルフ
  金塊
  女神の像
  はやての羽
  レスキュー
  天空のムチ


〜増援〜

  自分か敵の盗賊が宝箱を開けるとイベントが発生し、階段の下からウォリア×2、ソシアル、魔道士の増援。

右の扉が開き同じ組み合わせの敵が来ます。

  また、下からの増援は、3ターン連続で来ます。


〜攻略ポイント〜

■ジェネラル以外の壁役を1人用意しましょう。

■マップ配置で、ジョルジュを上に配置しましょう。

■左下の盗賊は、エース級のホースメンかソードマスターに、星のオーブを持たせて、追いかけるといいです。

■ジョルジュは、すぐに話せるように、パラディンにするといいです。

■力カンストのスナイパーだと、壁越しに、ロングボウ持ちのスナイパーを銀の弓で撃破可能です。

■増援が来る前に、大地のオーブ持ちの盗賊を倒した人を増援が来る近くに配置し、来たら左に誘導していくといいです。

 

■他の人は、宝箱のある部屋の上にこもり、部屋の入り口の1マス下に、硬い人を置くといいです。

  増援が来たら、まだ敵に間接武器の所持が多い場合は、スナイパーで敵を倒し、フィーナで踊って戻ってこさせるといいです。



  下の誘導した敵は、シーダなど幸運が高いスナイパーにマルスなどの支援をつけて聖水を使って待機するといいです。

  幸運30の場合は、必殺が0%になります。



  厳しいなら、上の部屋だけで倒しましょう。


〜ターン別攻略〜

■まず、1人は左下の盗賊を追いかけ、硬い人で勇者を2人誘います。



  勇者を誘った人よりも守備が低い人で、フィーナを利用して、上の盗賊を上から倒す、又は攻撃します。



  ジョルジュは全力で上に行きます。

  他の人は、ロングボウの射程に入らないように、左へ移動します。

  すると敵ターンに、アストリアだけが、ジョルジュのほうへ来ます。



■2ターン目、ジョルジュでアストリアを仲間にします。

  他の人は、勇者たちをできるだけ倒します。

  盗賊を追いかけた人で、大地のオーブ持ちの盗賊を倒します。(移動が10の場合)



■3ターン目、勇者たちを全員倒して、増援が来る前に、宝箱のある部屋の上に移動します。

  大地のオーブ持ちを倒した人は、増援を引き付けるため、増援が出る場所へ向かいます。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system