13章外伝 氷の大地


  秘密の店の場所についてはこちらを参照。


〜この章のおすすめユニット〜

・スナイパー
・ドラゴンナイト
・勇者
・フィーナ


〜仲間になるキャラ〜

  ペック・・・マルスで話す


〜手に入るアイテム〜

  精霊の粉・・・城門右の宝箱。
  ドラゴンソード・・・中央の宝箱。
  ドラゴンランス・・・右の宝箱。


〜増援〜

  ボスがいる領域に橋から一歩でも進入すると増援。
  右上と左上の角から飛竜が、3つの砦から氷竜が沸きます。
  しかも、次のターンも沸いてきます。


〜攻略ポイント〜

■敵の数や増援の出るタイミングはマニアックまでと同じなので、それほど難しくはなく、経験地が旨いステージです。

■全員で行動し、宝箱がある右から進んで行くといいです。

■ベックは、近づいても攻撃してきません。

■城門の周りを守っている氷竜や魔道士は、攻撃範囲ぎりぎりに入っても攻撃してきませんが、

  橋から一歩でも進入すると、攻撃してきます。

  なので、スナイパーや飛行系たちを河の上で待機させ、マルスたちを橋の手前で待機させ、次のターンに総攻撃するといいです。




〜ターン別攻略〜

■まずフィーナを利用して、右のトマホーク持ちと盗賊以外を倒します。

■2ターン目、盗賊を倒して、右上の飛竜2体に備え、左の氷竜を反撃を狙います。

■3ターン目、右上の飛竜2体と左から来た敵を片付けるか戦士1体以外は倒して、

  左上の2体の飛竜の攻撃範囲内にユニットを置きます。

  そうしないと、飛竜が中途半端な位置に来てしまい、対処に困ります。

■4ターン目、飛竜2体を倒して、一旦受けたダメージを回復、

  又は、上のトマホーク持ちだけを釣ります。



■5ターン目、右でダークマージを釣って、左で氷竜を釣ります。



■6ターン目、ドラゴンナイトで盗賊を倒しに行きます。

■盗賊を倒したら、ベックを仲間にして宝箱を回収し、周りの氷竜を片付けてから、城門の制圧に取り掛かりましょう。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system