12章 火竜の墓場


〜この章のおすすめユニット〜

・カチュア(ドラゴンナイト)
・もう1人硬い人で速さ18以上ある人をドラゴンナイト
・強いスナイパー3体ほど。
・エクスカリバー持ち男賢者
・リザイア持ち女賢者


〜仲間になるキャラ〜

  ダロス・・・マルスで話す
  ロベルト・・・クリア後
  ベルフ・・・クリア後
  ライデン・・・クリア後


〜手に入るアイテム〜

  星のピスケス・・・右上の火竜を倒す


〜増援〜

  2ターン目の敵ターンにスタート地点の右から。
  4ターン目の敵ターンに、2つ目のセーブポイントの上の3つの砦から飛竜2,火竜1。

  また、2つ目のセーブポイントの上の3つの砦の左の砦の下の砦からユニットを置くと、
  ボス左の2つの砦から火竜×2、2つ目のセーブポイントの上の3つの砦から火竜×1戦士×2、

  1つ目のセーブポイントの上の3つの砦から飛竜×3、スタート地点の右の砦から飛竜×3が沸きます。


〜攻略ポイント〜

■飛竜と同じく、火竜も射程1〜2なので注意。

■竜のブレスが射程2になったのはきついですが、その半面、スナイパーなどで反撃で大ダメージを与えられるので、ばんばん活用しましょう。

■シーダだと幸運をオーブで強化して、支援をつければ、竜のブレスの命中が50%近くまで下がります。

■右上の星のピスケス持ちの火竜とその左の火竜、上の2体の飛竜を楽に倒すには、

  まず左の飛竜をドラゴンナイト2体で倒し、左の火竜の範囲ぎりぎりにスナイパーを置いて、反撃を狙います。



  すると敵ターンに、敵のほうから動いてくれます。

■3つ目の増援は、2つ目のセーブポイントの上だけでも塞いでおきましょう。



■1つ目のセーブポイントの上の砦から来る3体の飛竜の増援を楽に倒すには、飛竜が動く範囲ぎりぎりにスナイパー3人を3体置けば、

  反撃で大ダメージを与えれられます。



  スナイパーが足りない場合は、エクスカリバー地雷を置くのもありです。

  賢者の速さが足りなくても、飛竜賢者を攻撃→賢者エクスカリバーで飛竜撃破。でいけます。ただし外れると終わります。

■スタート地点の右から増援で来る3体の飛竜は、次のターンに上に守備の低いスナイパーで1体、下に守備の高いスナイパーを置いて、

  3体とも釣ったほうがいいです。じゃないと、空中に来られると、やっかいなことになります。



  きつそうな場合は、増援が来る前に、スタート地点の砦は埋めておきましょう。


〜ターン別攻略〜

■まず右の火竜を倒して、左上の火竜2体をスナイパーで反撃を狙います。

  左に守備が高い人、右に左よりも守備の低い人を置きます。ただし、オーブの+効果は引いて下さい。

■2ターン目、最初の火竜2体を倒して、ついでに飛竜2体を、左のスナイパーの反撃で倒します。

トマホークは右を狙ってくれます。



  右の3つの砦から増援が来るので、埋めておきましょう。

■3ターン目、残りの飛竜はドラゴンナイトに任せて、一番近い火竜だけをスナイパーで反撃を狙います。

■4ターン目、スナイパーで、火竜とソードマスターを反撃を狙います。



■5ターン目、ダロスをマルスで説得して、フィーナで戻ってこさせます。

  火竜と戦士2体の範囲に入らないように、3人を横に並べて壁を作ります。



■6ターン目、迫ってきた敵を片付けます。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system