11章 アンリの道


  財宝の場所についてはこちら
  秘密の店の場所についてはこちらを参照。


〜この章のおすすめユニット〜

・マイユニット(ドラゴンナイト)
・スナイパー複数
・マリク
・エッツェル
・リザイア持ちの賢者
・フィーナ


〜仲間になるキャラ〜

  ジェイク・・・シーダで話す


〜マニアックとの違い〜

■飛竜の数が増えています。

■マスターソードマスターの数が1人増えています。

飛竜のブレスの範囲が1〜2


〜攻略ポイント〜

■飛竜は、ターン経過事に徐々にこっちに来ます。上と左両方から来られたら非常に危ないので、

  1人ドラゴンナイトを上に送り、ターゲットを分散させたほうがいいです。

■マイユニットはドラゴンナイトに兵種変更して、傷薬とドラゴンランスと手槍(できれば練成品)

  を持たせ、さらに星のキャンサーを持たせて守備を固めましょう。

  マイユニットの速さが22以上あれば、星のスコーピオを持たせれば飛竜に追撃でき、楽に倒せます。

■シーダやカチュアはまだクラスチェンジしていなければ、訓練場で20にしてクラスチェンジさせたほうがいいです。

  もちろん成長は吟味しましょう。

■マリクは、飛竜を一撃で倒すには、魔力が9以上は必要です。足りないなら、オーブで強化しましょう。

■スナイパーの1人に飛竜に追撃できる人がいれば、飛竜を誘うときに反撃で倒せるので楽です。

■左上のソードマスターと飛竜を誘う場合は、必殺が恐いので、一旦セーブしてから、

  マイユニットを高山の間の砂漠に置き、飛竜の範囲に守備の低い人を置くといいです。



■左上の城門付近の敵は、お互いのターゲットの範囲に入らないと動きません。

  なのでまず、マイユニットで左上の角の飛竜を倒します。

  すると敵ターンに全員動くので、マイユニットはマルスたちのほうへ逃げると後は楽に攻略できます。




〜ターン別攻略〜

■まずスナイパーで上の飛竜を釣り、マイユニットは右上の飛竜を釣って、手槍で反撃を狙います。



  他の人は、右へ逃げます。

■2ターン目、マイユニットは迫ってきた飛竜を倒して、スナイパーは戻って回復します。

  他の人は待機します。

■3ターン目、マイユニットで右上の角付近の飛竜を手槍で釣ります。



  マルスたちは、左から来る飛竜1体に備えます。

■4ターン目、マイユニットは、迫ってきた飛竜を倒します。

  マルスたちは、左から来た飛竜を倒し、また左から来る飛竜に備えます。



■5ターン目、マイユニットで、ジェイクの近くの飛竜を釣るか、近くに置いて、マイユニットのほうへ来させます。



  マルスたちは、2体の飛竜の範囲に注意して、銀の斧とキラーアクスを倒します。

  銀の弓は、スナイパーで反撃を狙います。

■6ターン目、マイユニットで、おびき寄せた飛竜を倒します。

  マルスたちは、迫ってきた飛竜2体を倒します。

■7ターン目、マルスたちで、迫ってきた飛竜2体を倒します。

  これで、ターン経過で動く飛竜はいなくなったので、後はゆっくり攻略できます。

  マイユニットはマルスたちのところへ戻りましょう。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system