8章 ソウルフル・ブリッジ


〜この章のおすすめユニット〜

・シリウス(ドラゴンナイト)
・パオラ(ペガサスナイト)
・カチュア(ペガサスナイト)
・シーダ(ソシアルナイト)
・フィーナ


〜仲間になるキャラ〜

  ロジャー・・・シーダで説得


〜手に入るアイテム〜

  星のレオ・・・盗賊が落とす。
  デビルソード・・・盗賊が落とす。
  術書・・・ジェネラルが落とす。


〜増援〜

  2、4ターン目の敵ターンに、下の1つの砦とその左の4つの砦から増援。

  6ターン目にハーディンのところからジェネラル複数。


〜攻略ポイント〜

■ルナティックでは、6ターン目から全軍突撃して来るので、急ぎましょう。

■マニアックと同じく、アストリアは範囲に入るだけで攻撃してきます。

■カチュアに練成手槍と星のスコーピオ、シリウスに鉄の斧と傷薬を持たせましょう。


〜ターン別攻略〜

■まずマルスはフィーナを利用して、村を訪問します。

  下の盗賊を倒すため、カチュアだけを下に行かせます。

  時間がないため、シリウスを海に置いて、一気に4体とも引き寄せます。

新・紋章の謎 攻略

■2ターン目、カチュアで、下の盗賊を倒します。

新・紋章の謎 攻略

  パラディンたちを倒して、ロジャーを説得して仲間にします。

■3ターン目、下の増援は、魔防を上げたペガサスナイトに任せます。

新・紋章の謎 攻略

  シリウスで、鉄の斧を装備して、一番近いやっかいなジェネラルを、海に置いておびき寄せます。

  すると次の敵ターンに、5体ほどシリウスのほうに来てくれます。

新・紋章の謎 攻略

■4ターン目、シリウスは傷薬を使って粘ります。

■5ターン目、ジェネラル2体を倒したら、スナイパー2体を硬い人で誘うか、

  次のターンに特攻して、2体とも倒します。

■7〜8ターン目、ジェネラル部隊はシリウスに任せておいて、マルスで制圧します。

新・紋章の謎 攻略

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system