5章 グルニア解放

■追記・・・別の方法を考えました


ジュリアンを、マップの左上に配置すれば1ターン目ですぐに、リカードを仲間にできます。
ソシアルは上のほうに配置しましょう。

〜この章のおすすめユニット〜

主人公(ソシアルorアーチャー)、パオラ(ソシアル)、カチュア(アーチャー)、シーダ、リンダ、セシルかシリウス、オグマとジュリアン(説得)、回復役2人


まず、ジュリアンでリカードに話しかけると、リカードが仲間になります。

オグマでバーツに話しかけると、バーツが仲間になります。

左の橋には行かずに、上から回りこみます。

ジョルジュは、無視しましょう。この章では仲間になりません。

3ターン目、パオラで盗賊を倒し、マスタープルフをゲット。

6ターン〜、上の橋付近に4人ぐらいを横1列に並べて、ドラゴンナイトを誘い、次のターンに倒します。
アーチャーやリンダは、攻撃できる準備をしておきましょう。

左上の村を訪ねると、ハマーンが貰えます。

パオラを森に乗せて、下のソシアルを誘います。

一旦シューターの攻撃範囲ぎりぎりに皆を集めながら、回復もします。

準備ができたら、まず右のシューターの範囲ぎりぎりまで詰めます。

後は一気に攻めましょう。右のシューターは、銀の槍ですぐに倒せます。

秘密の店は、道具やと武器屋の間に、メンバーカードを持った状態なら入ることができます。

マスタープルフ(2500)のみ売ってます。買わなくてもいいでしょう。


戻る

 

inserted by FC2 system