4章 喜びと悲しみと


〜この章のおすすめユニット〜

・アラン(ソードマスター)
・パオラ(ペガサスナイト)
・マイユニット(ソシアルナイト)
・カチュア(ソシアルナイト)

☆マイユニットにリライブを持たせると、レスキューした時に役立ちます。


〜仲間になるキャラ〜

  カシム・・・村を訪問
  シリウス・・・オグマで話す


〜増援〜

  2〜4ターン目の敵ターンに増援。


〜マニアックとの違い〜

■増援が出るのが早い。


〜攻略ポイント〜

■最初の敵を1ターンで倒して次のターンに砦を埋めておかないと、

  2ターン目の敵ターンから増援が出てきて、オグマたちの救出に遅れ、マルスたちも増援に対処できなくなり死人が出ます。

  なので、1ターンで勝負をするため、まずマップで誰が誰を倒すかを決めて、配置を決めましょう。

  上のハンターは、パオラに任せるといいです。


■城の周辺の敵は、2体以上の範囲に入らないと攻撃してきません。

  手斧+銀の斧だと耐えられる人はほぼいないと思うので、手斧+銀の弓だけの範囲に硬い人を置いて、おびき寄せましょう。




〜ターン別攻略〜

■まず最初の敵を全員倒し、左下の盗賊も倒します。

■2ターン目、マイユニットをレスキューし、オグマたちの近くの盗賊を倒します。

  カチュアはオグマたちのほうへ行きます。

  他の人で、砦を3つ塞いでおきましょう。

■3ターン目、アランをレスキューした後、オグマたちは左へ逃げます。

  カチュアは砦の2マス下の銀の斧を誘って敵ターンに反撃で倒します。

  すると敵ターンに海賊が3体ほどカチュアのほうへ行きます。

■4ターン目、オグマたちは後退しながら反撃を狙います。



■5ターン目〜、カチュアたちも、後退しながら反撃を狙います。やっつけ負けには注意です。


FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system