3章 連れ去られた王女


〜この章のおすすめユニット〜

・アラン(ドラゴンナイト)
・リンダ
・ハンター2人
・アーチャー3人


〜仲間になるキャラ〜

  サジ・・・橋の左上の村を訪ねる
  ジュリアン・・・右上の村を訪ねる
  マチス・・・ジュリアンで説得


〜手に入るアイテム〜

  マスタープルフ・・・ドラゴンナイトが落とす。
  はね橋の鍵・・・橋の下の村を訪ねる


〜攻略ポイント〜

■マニアックと同じく、

  マルスたちの上の右側のドラゴンナイトと高山の左側のドラゴンナイト、

  マルスたちの上の左側のドラゴンナイトと高山の右側のドラゴンナイトが連動して動きます。


■ボス周辺のソシアルナイトたちを誘うには、アランをシューターの攻撃がぎりぎり届かない、

  武器屋の右3,上1、マルスなどをアランの左に置くと耐えられます。




〜ターン別攻略〜

■1ターン目、パオラは盗賊のほうへ行きます。

  マルスたちは、はね橋のカギが貰える村、アランは反時計周りに、パオラのほうへ行きます。

■2ターン目、パオラを真ん中の砦に乗せます。

■3ターン目、パオラは砦の上で、盗賊を倒します。

■4ターン目、パオラは左上の砦で待機し、敵ターンで沸く増援を反撃で倒します。

■5ターン目、パオラは、全力で左へ行き、傷薬を使います。ドラゴンナイトの攻撃はぎりぎり届かないので大丈夫です。



  アランはパオラの元へ急ぎます。



■6ターン目、パオラは左下に逃げます。

■7ターン目、パオラは傷薬を使い、敵ターンにソシアルを反撃で倒します。

■8ターン目、パオラは左上の角のソシアルナイトの攻撃が届かないところででアランから傷薬を受け取り回復し、

  アランでパオラの下でソシアルを反撃を狙います。

  マルスたちは、はね橋のカギの村周辺で待機します。大事なのは、2つある民家の左の民家の左上のマスにマルスを置くことです。

  すると敵ターンに、ドラゴンナイトが1体、マルスたちのほうへ来ます。

  又、最初の右側のドラゴンナイト3体も来ます。

■9ターン目、パオラでアランが削ったソシアルナイトを倒し、アランはマルスたちのほうへ向かいます。

■10ターン目、マルスたちのほうに来たドラゴンナイトを倒し、次のドラゴンナイト3体に備えます。

  1体だけ、アランで釣っておくといいです。



■11ターン目、パオラでアランで釣ったドラゴンナイト1体を倒し、

  マルスたちで、ドラゴンナイト2体を倒します。

■12ターン目以降、残るは高山のドラゴンナイト3体ですが、このドラゴンナイトは、

  2体以上の攻撃範囲に入らないと動きません。

  攻撃順位が斧からなので、うまく誘うことができますが、誘うと、最初のドラゴンナイト3体も来るので、

  地形的にかなり不利になります。

  なので、一旦皆最初のところへ戻り、アランとパオラを横に並べて、上のドラゴンナイトを釣りましょう。



■次のターン、今度は高山の残りのドラゴンナイト3体が来るので、逃げます。

  1体の攻撃なら耐えれるユニットを盾にしましょう。



  倒せば、これでドラゴンナイトは全員片付きます。皆で右上の村を目指しましょう。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system