終章 光と影


〜この章のおすすめユニット〜

・速さ26以上のスナイパーかホースメン合わせて7人
・フィーナ

  対竜戦には持ってこいのマムクートですが、飛竜と地竜の速さが29なので、出撃させるには厳しいです。


〜増援〜

  2ターン目から毎ターン祭壇からランダムに増援が出ます。


〜攻略ポイント〜

■戦闘する前にまず、いらない物を全て売って、訓練所へGO!。

  育てる人がいないなら、1つ練成で超強力な武器を作りましょう。

■また、絆や薬などのドーピングは使い切りましょう。

  特に、マルス優先で使って下さい。速さが足りない場合、1ターンでメディウスに倒されます。(メディウスの速さは29)

■ミネルバとシリウスは、飛竜と地竜に追撃されない兵種にしましょう。

■メディウスの周りのシスターの説得ですが、一番簡単な方法は、ワープ→レスキュー2回で2人とも戻ってこさせることです。

  足りない人もいると思うので、これから攻略していきます。

  ただし、ジュリアンとマリクだけは最初にワープ→レスキューで救出していること前提でいきます。


〜ターン別攻略〜

■2ターン目に、硬いユニットを、横に5人並べます。

  ただし、ウォリアーやパラディン、ドラゴンナイトは速さがカンストしていても飛竜と地竜に追撃されるので、

  この章では壁役には適しません。


  弓兵だと、やっつけ負けの心配がないのでおすすめです。

  また、スナイパーだと必殺補正があり、支援効果と合わせれば、必殺で簡単に倒せます。守備も高いのでいいです。

■回復は、1ターンに2回リザーブを使えば楽です。

■敵を倒していなくなったら、ジリジリ進んで行きます。列は崩さないようにしましょう。


■説得のために、ミネルバは右寄りに、シリウスは左寄りに配置しましょう。

■説得が届くところまで来たら、次のターンに勝負をします。フィーナはマルスに踊れる準備をしておきましょう。

■ミネルバとシリウスで説得したら、メディウスの近くにマイユニットやシーダを置いて必殺確立を上げ、ファルシオンで攻撃します。

  ダメージを受けたらマルスを回復し、フィーナの踊りや、アゲインを使って何度も攻撃してメディウスを倒しましょう。


■メディウスを倒すとエンディングです。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system