23章 魔王再び


〜この章のおすすめユニット〜

・強い賢者かソーサラー
・チキ
・フィーナ


〜増援〜

  7ターン目の敵ターンに、スタート地点から増援が来ます。


〜攻略ポイント〜

■終章のために、まだマルスのレベルが30に行ってない人は、必ずここで30にしましょう。

■チキやスターライトの撃てる人のレベルが低い場合は、訓練場でレベル上げをしておくといいです。

■チキは、竜を1発で倒すには、力が14以上はないときついです。

■スターライトを撃つ人の速さは22以上ないと、ガーネフに追撃されてしまいます。

  速さが足りない場合、絆や薬で強化しましょう。

  また、マニアックのガーネフは硬く、魔力が14くらいで9くらいしか与えられません。

■左右のワープで行ける宝箱にオームとハマーンがありますが、早くしないと増援が来てしまうので、

  無視でいいと思います。

■ガーネフの下の領域の魔竜の左右のグラウアー持ちは、魔竜の範囲内でないと動きません。

  魔防の高い人で誘いたいところですが、グラウアーは、魔防無視の攻撃なので、

  3体の攻撃を耐えるのはほぼ無理だと思います。なので、一旦魔竜の攻撃範囲ぎりぎりで皆集まります。



■マニアックの場合、次に一気に攻めるというのはかなり厳しいです。

  なのでまず、グラウアー持ちを1体倒します。倒したら、倒した人をレスキューして下さい。

  すると次の敵ターンに、火竜2体と、ソーサラー1体と、魔竜が来てくれるので、倒せば大分楽になります。

  さらに、上の火竜を誘って倒せば、後はソーサラー軍団だけになります。


■ガーネフを誘うには、魔防が高い人にマジックシールドか聖水を使って、ガーネフの範囲内に置いて、おびき寄せるといいです。

  ガーネフは、スターライトを魔道士たちで交換しながら使って、倒しましょう。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system