22章 竜の祭壇


〜この章のおすすめユニット〜

・スナイパー


〜仲間になるキャラ〜

  ナギ・・・開始時


〜増援〜

  4ターン目の敵ターンに右下と左下からグラウァソーサラーと火竜
  5ターン目の敵ターンに左右の宝箱から火竜と魔竜
  6ターン目の敵ターンに王座の左右の道から火竜と魔竜が出ます。


〜ハードモードとの違い〜

■左右の宝箱のところにいる魔竜とソーサラーが、1ターン目から動きます。

■増援が来るのが早いです。

■バーサーカーが、練成キラーアクスを装備しています。


〜攻略ポイント〜

■次の章のガーネフのために、なるべく賢者かソーサラーのLvは上げておきたいところ。

■グラウアー持ちには、勇者系の武器で攻めましょう。

■左右の敵と宝箱は無視して、できるだけ早い内に制圧を目指しましょう。

  2ターン目で真ん中の敵は全て倒すくらいじゃないと、増援に追いつかれます。

■王座付近の敵です。扉を開けるとオープンします。



■スナイパーのロングボウで、部屋の中のソーサラーを倒しましょう。

  アゲインを使ってもう一度行動させて、ロングボウで別のソーサラーも倒すといいです。

  2体以上残すと非常に危険です。

■増援が迫って来た場合、弓兵か武器を外したユニットで王座の横からの増援を塞ぎ、

  下からの増援は、魔防の高い人に聖水かマジックシールドを使って壁にしましょう。

  グラウアーの攻撃が防げそうにない場合は、部屋の下にユニットを置き、おとりにするといいです。


FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system