21章 飛竜の谷


  秘密の店の場所についてはこちらを参照。


〜この章のおすすめユニット〜

・スナイパー
・ファルコンナイト
・ホースメン


〜仲間になるキャラ〜

  ユミル・・・開始時
  ミシェイル・・・まずミネルバを15ターン以内に村の上で待機するとイベント。

  その後マルスで訪れるとスターライトを入手。

  そして制圧後、ミシェイルが仲間になります。


〜手に入るアイテム〜

  魔除け・・・洞窟の上で待機。


〜増援〜

  3、5ターン目の敵ターンに、洞窟の上から盗賊1体が出ます。

  7ターンの敵ターンに、砦の上から飛竜が出ます。又、闘技場より右に行くと出ます。

  飛竜は危ないので、砦は塞いでおきましょう。


〜ハードモードとの違い〜

■ソードマスターが練成キルソードを持っている。

■村の近くの飛竜が1体増えている。


〜攻略ポイント〜

■村が危ないため、先にワープで山のほうにユニットを送りたいところですが、

  送ると飛竜2体が攻撃を仕掛けてくるため、早く上に行って飛竜を釣りたいところです。

■ボスの近くの飛竜の範囲には注意です。

  飛竜を誘う場合、硬い人にマジックシールドをかけて飛竜の攻撃範囲に置き、

  右のソーサラーのメティオが届くぎりぎりのところに、魔防が低い人を置くといいです。


〜ターン別攻略〜

■まず、最初のキラーアクス持ちを、ソードマスターの範囲に入らないように、弓で倒します。

  最初のところにいる3体の飛竜ですが、速さが23以上の強いユニットを固めれば、怖くありません。


■2ターン目、強いユニットを、村の間の山の上に送ります。



  上の飛竜を、ワープで送った人よりも防御が低い人を含ませて、横に3人ほど並べて誘います。

  メティオ持ちは、飛行ユニットで手槍でさっさと片付けておいたほうがいいです。



■3ターン目、ミネルバは、ワープで送った人のほうへ行きます。

■4ターン目〜、盗賊を、2人で少しずつ倒していきます。

  後は、それほど苦労せずに攻略できます。村の近くの飛竜は、余裕があるなら、ミネルバたちで誘ってもいいです。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system