16章 王都奪回


〜この章のおすすめユニット〜

・ホースメン1人
・スナイパー2〜3人
・フィーナ


〜仲間になるキャラ〜

  ミシェラン・・・開始時
  アストリア・・・ジョルジュで話す


〜宝箱の中身〜

  マスタープルフ
  金塊
  女神の像
  はやての羽
  レスキュー
  天空のムチ


〜増援〜

  自分か敵の盗賊が宝箱を開けるとイベントが発生し、階段の下からウォリア×2、ソシアル、魔道士の増援。

  右の扉が開き同じ組み合わせの敵が来ます。

  また、下からの増援は、3ターン連続で来ます。


〜ハードモードとの違い〜

■スナイパー2人が、練成のロングボウを持っています。

■左下の盗賊が1体増えて、しかも練成のサンダーソードを装備しています。

■宝箱の部屋の前に、勇者がいます。

■増援の来る回数が1回増えている。


〜攻略ポイント〜

■左下の盗賊は、エース級のホースメンなどに、星のオーブを持たせて、追いかけるといいです。

■ボスは、メティオを持っているうちに、移動力の高い人で倒しましょう。

■ジョルジュは、すぐに話せるように、パラディンにするといいです。


〜ターン別攻略〜

■まずホースメンで、左下の盗賊を追います。

■2ターン目、上のスナイパーの攻撃範囲ぎりぎり届かないところで、壁を作ります。

  すると次のターンに、勇者が全員来ます。

■3ターン目、このターンでアストリアを仲間にするのは難しいので、アストリア以外を少し倒して待機します。

  アストリアは速さが低いので、反撃で倒してしまわないように注意です。

■4ターン目、周りの勇者を倒して、アストリアを説得します。

  ホースメンで、大地のオーブ持ちの盗賊を倒します。



■5ターン目〜、宝箱が開けられた場合、下から3ターン続けて来る増援を正攻法で戦うのは非常に危険なので、
  全員宝箱の前の部屋に逃げて、弓兵を入り口に1人、横に2〜3人並べます。

  魔防に不安があるなら、聖水かマジックシールドを使いましょう。

  横の弓兵は、なるべく幸運が高い人がいいです。

  安全策でいくなら、間接で攻撃してからフィーナで踊って戻ってこさせるといいです。


  上の画像のホースメンは、今いるところより1歩下に移動したほうがいいです。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system