15章 王子の帰還


〜この章のおすすめユニット〜

・ドラゴンナイト1体
・勇者
・バーサーカー


〜仲間になるキャラ〜

  トムス・・・開始時
  エスト・・・開始時
  アベル・・・マルスかエストで話す


〜手に入るアイテム〜

  力のしずく・・・右の村を訪問
  竜の盾・・・左の村を訪問


〜ハードモードとの違い〜

■マニアックでは、ここから始めて敵が練成の武器を使ってくるようになる。特に、ボスの下のロングボウには注意です。

■シューターが硬くなった。

増援が、闘技場のある島に近づくか、7〜9ターン目の敵ターンに来るようになった。

  下は増援が来る場所です。ボスの下の砦は、最初だけ盗賊が出ます。

  左上の4つの砦の下の橋に、2人強いユニットを置いておきましょう。





〜攻略ポイント〜

■エース級のドラゴンナイトに、練成の手槍と、アイオテの盾と、星のオーブを持たせましょう。

■アベルと会話した次の敵ターンから、ジェネラルがエストを攻撃してくるので注意です。

■アベル及び城周囲の敵ユニットは、南の橋から2体以上の攻撃範囲に入ると動き出します。



〜ターン別攻略〜

■まず、ドラゴンナイトで、ロングボウの射程に入らないように、左のシューターを、2マス上から、練成手槍で倒します。

  すると次のターンに、司祭がドラゴンナイトを攻撃してくれます。



  ダメージを喰らったら、リブローを使いましょう。

■2ターン目、ドラゴンナイトで、今度は右のシューターを、右上のマスから攻撃して、倒します。

  すると次のターンに、もう1人の司祭がドラゴンナイトを攻撃してくれます。



■2つのシューターと、やっかいな回復役さえ倒せば、後は楽です。

■村の近くのジェネラルは、スナイパーなどで誘えば特に恐くありません。

■右の騎馬兵たちは、橋で待ち伏せして倒しましょう。



■4ターン目くらい〜、制圧に取り掛かる前に、増援を待ち伏せしたほうがいいです。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system