12章 火竜の墓場


〜この章のおすすめユニット〜

・ドラゴンナイト2体
・強いスナイパーかホースメン1体以上。
・マリク


〜仲間になるキャラ〜

  ダロス・・・マルスで話す
  ロベルト・・・クリア後
  ベルフ・・・クリア後
  ライデン・・・クリア後


〜手に入るアイテム〜

  星のピスケス・・・右上の火竜を倒す


〜増援〜

■最初のセーブポイントの上の3つの砦以降に進むと、スタート地点の右の3つの砦から沸きます。

■2つ目は最初のセーブポイントの3つの砦の少し進んだ先の通路が2マスのとこ辺りに行くと、
  上のセーブポイントの上の3つの砦から火竜1飛竜2が沸きます。詳しい場所はわかりません。

■3つ目は、上のセーブポイントの左の火竜の範囲に入ると、城門の左から火竜2、セーブポイントの上の3つの砦から火竜1戦士1、
  最初のセーブポイントの3つの砦の2箇所から飛竜2、スタート地点の右の3つの砦から飛竜3が沸きます。



  上のセーブポイントの上の3つの砦は、飛竜の範囲に注意して、埋めておきましょう。




〜攻略ポイント〜

■マニアックでは、スタート地点の右に火竜が1体います。
  また、右上の角の飛竜が1体増えています。

■トマホークの範囲には注意!

■無駄に敵を誘う役の隣に硬い人を置くと、次のターンに魔法や弓で攻撃したい時に、
  どかないといけなくなるので、よく考えて配置しましょう。

■右上の火竜2体と飛竜2体は、右の星のピスケス持ちの攻撃範囲に入らないと攻撃してきません。

  試しに、ドラゴンナイト2体を送ってみましたが、次のターンに誰も攻撃してこなかったので、やはりそうでした。



  なので、一旦星のピスケス持ちの攻撃範囲ぎりぎりまで近づいて、次のターンに攻撃しましょう。

  右上の角の飛竜は、ドラゴンナイト2体を下と左に置いて、閉じ込めておくといいです。



■上のセーブポイントの左の火竜の範囲に入ると来る増援には注意です。

  下から来る2体の飛竜をすぐ倒せるように、準備しておきましょう。エクスカリバー地雷を置くのもありです。

  あと、スタート地点から来る3体の飛竜は、2ターン後に、とても危険な場所に来るので注意です。

  この時点で逃げ遅れているフィーナなどのキャラは、命がないと思ってください。

  なので、早い内に左へ逃げるか、先に砦を塞いでおきましょう。




〜ターン別攻略〜

■まず右の火竜を倒し、上の火竜2体を誘います。

■2ターン目、迫ってくる飛竜3体を、待ち伏せします。



■3ターン目、上の火竜を誘うと、その上の敵も一気に来るので、一旦皆集まって準備します。

■4ターン目、火竜を誘います。

■5ターン目、火竜2体を倒して、横に壁を作ります。ここの火竜は倒しておかないと、後々きつくなります。



■6ターン目、トマホーク持ちを優先して倒します。上のセーブポイントの上の3つの砦から来る飛竜2体には注意です。

■7ターン目、下の増援が迫ってくるので、下の砦に3人置きます。

  ただしトマホークも来るので、2体の攻撃に耐えられる人じゃないとやられます。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system