8章 ソウルフル・ブリッジ


〜この章のおすすめユニット〜

・シリウス(ドラゴンナイト)
・パオラ(ペガサスナイト)
・カチュア(ペガサスナイト)
・シーダ(ソシアルナイト)
・フィーナ


〜仲間になるキャラ〜

  ロジャー・・・シーダで説得


〜手に入るアイテム〜

  星のレオ・・・盗賊が落とす。
  デビルソード・・・盗賊が落とす。
  術書・・・ジェネラルが落とす。


〜増援〜

  2、4ターン目の敵ターンに、下の1つの砦とその左の4つの砦から増援。
  1つの砦からはエルファイアー持ちの魔道士が沸きます。



〜攻略ポイント〜

■1ターン目でマルスが村を訪問できるように、フィーナを右のほうに配置しましょう。

■マニアックでは、下の勇者の攻撃範囲に入るだけで攻撃してくるので注意です。

■7ターン目の敵ターンになると、ジェネラル部隊と勇者部隊が一斉に動くので、早くしないと危険です。


〜ターン別攻略〜

■まず、マルスでフィーナを利用して、村を訪問します。

  アーマーキラーの範囲と、その左の手槍の範囲に一人ずつ置いて、パラディンを2体誘います。



  飛行ユニット2体で、下の盗賊を、勇者の範囲に注意して、下に行って待ち伏せします。

■2ターン目、手槍を2回当てて、星のレオ持ちの盗賊を倒します。



  デビルソード持ちを倒し、ナイトキラー持ちを誘います。

■3ターン目、シーダでロジャーを説得します。

  マルスたちは、急いで上を目指します。

■4ターン目。飛行ユニットで、下から来る増援を足止めします。
  ペガサスナイト2体を橋の上に置いて、壁を作るのがベストです。

  マルスたちは、スナイパーを1体誘います。

■5ターン目、マルスたちはジェネラルの範囲に注意して、城門を目指します。

■6ターン目、マルスでジョルジュを説得します。
  ジェネラルの術書だけは欲しいため、ジェネラルを1体誘っておきましょう。

■7ターン目、術書持ちを優先して、ジェネラルをできる限り倒して経験地を稼いでから制圧しましょう。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system