7章 紅の剣士


〜この章のおすすめユニット〜

・シリウス(ドラゴンナイト)
・パオラ(ペガサスナイト)
・カチュア(ペガサスナイト)
・シーダ(ペガサスナイト)


〜仲間になるキャラ〜

  ナバール・・・開始時
  フィーナ・・・開始時


〜手に入るアイテム〜

  天使の衣・・・盗賊が落とす。
  倭刀・・・盗賊が落とす。
  金塊・・・盗賊が落とす。
  マスタープルフ・・・盗賊が落とす。
  星のスコーピオ・・・盗賊が落とす。
  リブロー・・・西の洞窟
  火竜石・・・火竜が落とす


〜増援〜

  3−5−7ターン目の敵ターンに、4つの砦と勇者部隊の右の砦から増援が沸きます。


〜ハードモードとの違い〜

■天使の衣を取る場合は、1ターン目でナバールが必殺を出すまでリセットしましょう。

■マニアックでは、アストリアの勇者部隊が、攻撃可能範囲に入るだけで攻撃してくるので注意しましょう。


〜攻略ポイント〜

■戦闘前に、飛行ユニットは、右上に配置しておくといいです。

■戦闘前に、手槍を1本練成しておくと楽です。

■増援で出現する魔道士のエルファイアーは、フィーナが一発でやられるので注意です。

■ボスには、魔防の高い、ペガサスナイトがおすすめです。

■洞窟に近づくと火竜が出で来るので、飛行ユニットで遠くから一気に移動して、洞窟の上で待機するといいです。

  洞窟からどくと、火竜が出ます。


〜ターン別攻略〜

■まず、ナバールをフィーナの左2マスのところまで移動します。

  次にフィーナで鉄の剣と傷薬を渡して踊ります。

  ナバールは、左へ3マス進みます。

  シスターか僧侶で、フィーナをレスキューします。

  飛行ユニットは、ナバールの応援に行き、ついでに盗賊を1体誘います。

■2ターン目、飛行ユニットは、ハンターの範囲ぎりぎりまで詰めます。



■3ターン目、飛行ユニットで、手槍を2回当てて、星のスコーピオ持ちを倒します。

  シーダで倒してスコーピオを手に入れた場合、元の速さが19以上だと、盗賊に追撃できるようになります。

  マルスたちは、森に入って増援が来るのを待ちます。

■4ターン目、ハンター2体と、金塊持ちと、マスタープルフ持ちの盗賊を、飛行ユニットで倒します。

■5ターン目、マルスたちだけだと増援に対処しきれないので、飛行ユニットたちは、応援に行きます。

  7ターン目の増援がでなくなるまで、粘りましょう。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system