6章 悪の巣


〜この章のおすすめユニット〜

・シリウス(パラディン)
・カチュアとパオラ(ペガサス)
・シーダ(ソシアル)


〜仲間になるキャラ〜

  サムトー・・・シーダかオグマで話す
  フレイ・・・3ターン目開始時
  ノルン・・・3ターン目開始時
  ウェンデル・・・クリア後


〜手に入るアイテム〜

  マジックシールド・・・右の宝箱。
  星のリブラ・・・右の宝箱。
  金塊大・・・右下の宝箱。


〜増援〜

  4−5−6−7ターン目の敵ターンにフレイが来るところから増援。


〜ハードモードとの違い〜

■マニアックでは、右の宝箱にいる魔道士が2体になってます。
  左の魔道士の範囲に入っても来ませんが、右の魔道士の範囲に入ると攻撃してきます。

■また、リブローを使う敵が、エルファイアーを持っているので注意です。


〜攻略ポイント〜

■オグマにアーマーキラー、シーダにウイングスピアを持たせると楽です。

■左上と右上の扉のオープン後です。




■王座付近のアーマーナイトたちは、左右の魔道士の範囲に入らないと攻撃して来ません。
  なので、シリウスなど防御力の高いユニットに、マジックシールドをかけるのをおすすめします。


〜ターン別攻略〜

■まず、右の宝箱は置いておいて、左のアーマーナイトを2体釣ります。

■2ターン目、このターンで、左の敵は全員倒してしまいましょう。

■3ターン目、シリウスで扉を開けて、ナバールを誘い、次のターンに説得します。
  シリウスだとキルソードも怖くありません。

■4ターン目〜、4,5,6,7ターン目に出現する増援を、左の部屋か、
  通路付近で倒します。増援が出なくなるまで粘りましょう

■8ターン目〜、右の宝箱にいる魔道士を、まず、左の魔道士の範囲にシリウスやペガサスを置いて、次のターンに2体とも倒します。

■十分に回復した後、王座付近のアーマーナイトたちを部屋の手前にマジックシールドをかけた、
  シリウスなどを置いて誘い、次のターンに一気に倒します。
  手槍持ちはたいしたことないので、鋼の槍持ちと、エルファイアー持ちを優先して倒したほうがいいです。



■ボスにはウイングスピアがおすすめです。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system