6章 悪の巣
〜この章のおすすめユニット〜 ・シリウス(パラディン) ・カチュアとパオラ(ペガサス) ・シーダ(ソシアル) 〜仲間になるキャラ〜 サムトー・・・シーダかオグマで話す フレイ・・・3ターン目開始時 ノルン・・・3ターン目開始時 ウェンデル・・・クリア後 〜手に入るアイテム〜 マジックシールド・・・右の宝箱。 星のリブラ・・・右の宝箱。 金塊大・・・右下の宝箱。 〜増援〜 4−5−6−7ターン目の敵ターンにフレイが来るところから増援。 〜ハードモードとの違い〜 ■マニアックでは、右の宝箱にいる魔道士が2体になってます。 左の魔道士の範囲に入っても来ませんが、右の魔道士の範囲に入ると攻撃してきます。 ■また、リブローを使う敵が、エルファイアーを持っているので注意です。 〜攻略ポイント〜 ■オグマにアーマーキラー、シーダにウイングスピアを持たせると楽です。 ■左上と右上の扉のオープン後です。 ■王座付近のアーマーナイトたちは、左右の魔道士の範囲に入らないと攻撃して来ません。 なので、シリウスなど防御力の高いユニットに、マジックシールドをかけるのをおすすめします。 〜ターン別攻略〜 ■まず、右の宝箱は置いておいて、左のアーマーナイトを2体釣ります。 ■2ターン目、このターンで、左の敵は全員倒してしまいましょう。 ■3ターン目、シリウスで扉を開けて、ナバールを誘い、次のターンに説得します。 シリウスだとキルソードも怖くありません。 ■4ターン目〜、4,5,6,7ターン目に出現する増援を、左の部屋か、 通路付近で倒します。増援が出なくなるまで粘りましょう ■8ターン目〜、右の宝箱にいる魔道士を、まず、左の魔道士の範囲にシリウスやペガサスを置いて、次のターンに2体とも倒します。 ■十分に回復した後、王座付近のアーマーナイトたちを部屋の手前にマジックシールドをかけた、 シリウスなどを置いて誘い、次のターンに一気に倒します。 手槍持ちはたいしたことないので、鋼の槍持ちと、エルファイアー持ちを優先して倒したほうがいいです。 ■ボスにはウイングスピアがおすすめです。 |