5章 グルニア解放


〜この章のおすすめユニット〜

・アランとシリウス(パラディン)
・パオラとカチュアとシーダ(ソシアルorペガサスナイト)
・マイユニット(ハンター)

  パオラカチュアシーダは、ソシアルにして速さが15以上ならソシアル、
  14以下ならペガサスにするといいです。


〜手に入るアイテム〜

  マスタープルフ・・・盗賊が落とす。
  リブロー・・・司祭が落とす。
  ハマーン・・・左上の村を訪問。


〜攻略ポイント〜

■戦闘前に、オグマとジュリアンはすぐに話せるように配置しましょう。

■右上のスナイパー部隊は、2マス以内に入らない限り攻撃してこないので、放置しましょう。


〜ターン別攻略〜

■まずリカードとバーツを仲間にして、パラディンとソシアルをジュリアンの上に、手槍を装備させて待機します。

■2ターン目、アランとシリウスは、盗賊のほうへ行って、ダメージを受けている場合、傷薬を使います。

■3ターン目、向かってきた2体のソシアルを倒し、シリウスは銀の槍でマスタープルフ持ちの盗賊を倒します。

■6ターン目くらい〜、高山の上にいるドラゴンナイトを、右上のドラゴンナイトから、一体ずつ誘って倒していきます。




■左下の騎馬隊は、1体を誘うと全員来るので注意です。

■13ターン目くらい〜、シリウスをアーマーナイトを誘うために、スタート地点まで移動させます。

■シリウスを砦の左に置いて、アーマーナイトたちを引き寄せます。



  他の人は、右のシューターの攻撃が届かないぎりぎりのところまで詰めます。



■次のターン、シリウスは砦で傷薬を使い後の人は総攻撃します。

■制圧前に、シリウスで右上のリブロー持ちの司祭を倒しておくといいです。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system