3章 連れ去られた王女


〜この章のおすすめユニット〜

・アラン(ジェネラル)
・リンダ
・ハンター二人ほど


〜仲間になるキャラ〜

  サジ・・・橋の左上の村を訪ねる
  ジュリアン・・・右上の村を訪ねる
  マチス・・・ジュリアンで説得


〜手に入るアイテム〜

  マスタープルフ・・・ドラゴンナイトが落とす。
  はね橋の鍵・・・橋の下の村を訪ねる


〜ハードモードとの違い〜

■マニアックでは、

  マルスたちの上の右側のドラゴンナイトと高山の左側のドラゴンナイト、

  マルスたちの上の左側のドラゴンナイトと高山の右側のドラゴンナイトが連動して動きます。


〜攻略ポイント〜

■上のドラゴンナイトを釣る前に、パオラで盗賊を倒したほうがいいです。


〜ターン別攻略〜

■マルスたちは何もしないで、パオラで盗賊のほうへ向かいます。

■2ターン目、パオラで盗賊を銀の槍で倒します。

■3ターン目〜、パオラで左上の砦に乗って、ダメージを受けたら傷薬を使い、増援が出なくなるまで粘ります。

■7ターン目、パオラはマップ右上の角で待機します。



  アランを銀の槍を装備して砦の2マス上に置いて、ドラゴンナイトを3体誘います。

  次のターン、高山のドラゴンナイトが3体マルスたちのほうに来ます。

■8ターン目、上から来たドラゴンナイト3体を倒します。

  左上のドラゴンナイトが来るまで待機します。

  次のターンに上のドラゴンナイトを釣らなくても、 ドラゴンナイトが全員来るので、

  アランで銀の槍を装備して、上のドラゴンナイト3体の攻撃を受けられるように、釣ります。

■9ターン目、上から来たドラゴンナイトを倒します。

  下にわざと防御力の低いユニットを置いて、攻撃させ、攻撃対象を分散させるといいです。



■10ターン目、追ってきたドラゴンナイトを倒し、パオラをこっちに来させます。

■11ターン目〜、時計周りに、右上の村を目指します。


■武器屋の下のソシアルたちは、攻撃範囲ぎりぎりに置いても来ないので、

  武器屋の右下の森にアランを置いて、おとりにして誘います。



■ボスは、リンダのオーラや、マルスのレイピアが効果的です。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system