前日章1 出会い


〜攻略ポイント〜

■きずぐすりを使えば問題なく倒せます。


前日章2 若き従騎士たち


〜攻略ポイント〜

■2人を砦に乗せ、ルークが来たら、ルークを倒し、砦で回復してからロディを誘って倒せば、問題なく倒せます。


前日章3 訓練開始


〜攻略ポイント〜

■シーダの攻撃範囲には注意です。


〜ターン別攻略〜

■まず、4人を縦一列に並べます。

  すると、次のターン左の戦士は攻撃してきません。



■2ターン目、ライアンを砦に置き、他で戦士を倒します。

■3ターン目、ライアンはきずぐすりで回復して、他で傭兵を倒します。

■4ターン目〜、戦士、シーダと順に誘っていけば、倒せます。


前日章4 新たな仲間


〜攻略ポイント〜

  弓使いは、基本的に、囲めば何もできなくなります。


〜ターン別攻略〜

■まず、アーチャーの届かない範囲で、3人を縦に並べます。

  すると、次のターンアーチャーは攻撃してきません。


■2ターン目、敵を2体か3体片付けます。

■3ターン目、敵アーチャーを、自アーチャーを柱に置いて、誘います。

■4ターン目、アーチャーをシーダ以外で倒して、大陸一の弓使いを囲みます。

  後は楽です。


前日章5 行軍任務


〜仲間になるキャラ〜

マリク・・・2ターン目開始時


〜攻略ポイント〜

■この時点で追撃できるシーダを有効に使いましょう。


〜ターン別攻略〜

■まず、唯一追撃ができるシーダで、戦士を1体誘います。



■2ターン目、戦士を2体倒し、シーダとリフは、ハンターの範囲外に逃げます。

■3ターン目、シーダ以外、戦士と盗賊の範囲外で、ハンター2体を倒します。


前日章6 絆


〜仲間になるキャラ〜

  セシル・・・開始時
  ドーガ・・・クリア後


〜この章のおすすめユニット〜

  マリク、アーチャー1人


〜ターン別攻略〜


■まず、右上の角と右下の角の二手に分かれます。



■2ターン目、向かってきた敵を片付けます。

  シーダで魔道士を倒すといいです。

■3ターン目、敵アーチャーを、自アーチャーかマリクで誘います。

■4ターン目、ドーガをマリクで誘って、次のターンに倒します。


前日章7 最後の試練


〜この章のおすすめユニット〜

  マリク、ドーガ


〜増援〜

  3ターン目の敵ターンに、真ん中の3つの砦から、左からソシアル、アーチャー、ペガサスが沸きます。


〜攻略ポイント〜

■戦闘前に、マップ配置でドーガを左上に配置しましょう。

■増援は、右のペガサスが出るところは埋めたほうがいいです。


〜ターン別攻略〜

■最初に、ドーガを砦に乗せます。

■ドーガの下にルークを置きます。セシルやロディだときついです。

■2ターン目、左の剣士以外を倒します。

■3ターン目、剣士を倒し、増援に備えます。

  シーダは、真ん中右の砦を埋めておきましょう。



■4ターン目、増援のソシアルとアーチャーを倒します。

■5ターン目、カインを倒して、左のアーチャーを誘い、次のターンに倒します。


前日章8 英雄王暗殺


〜この章のおすすめユニット〜

  カインかアテナ、シーダ、アーチャー2人くらい


〜増援〜

  2、3、4ターン目の敵ターンにカタリナの両脇から2人ずつ


〜攻略ポイント〜

■カタリナの左右の盗賊は、カタリナの上5マスに行くと来ます。


〜ターン別攻略〜

■まず、下の2人のハンターの範囲に入らないように、配置します。



■2ターン目、右から、鋼の斧と下のハンターを誘います。
  カインかマルスじゃないときついです。

■3ターン目、向かってきたハンターと戦士を倒します。

  左下の鋼の斧と、その下のハンターは、まだ放置しておきましょう。

  回復が追いつかない場合は、王座を利用して、回復するといいです。

■4ターン目、増援が来るまで待ち伏せします。

■5ターン目、4体もくるので、一旦退きます。



■6ターン目、迫ってきた盗賊2体と手斧戦士2体を、頑張って3体は倒します。

■7ターン目、残り1体を倒して、左下の鋼の斧と、その下のハンターを、カインかマルスで誘います。

■8ターン目、迫ってきた鋼の斧とハンターを倒して、カインかマルスで、真ん中の銀の斧を誘います。

  すると次の敵ターンに、魔道士2体と、銀の斧が迫ってきます。

■9ターン目、3体を相手にするのは非常に危険なので、一旦退いて、次のターンに倒しましょう。

  手斧持ちの範囲ぎりぎりにアーチャーを置いておくといいです。



■12ターン目くらい〜、カタリナの左右の盗賊は、盗賊の範囲ぎりぎりだと来ませんが、
  カタリナの5マス上のところに置くと、来るので、置いて誘いましょう。

  カタリナは、シーダだと追撃できるので、倒すのは簡単です。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system