終章 光と影


〜この章のおすすめユニット〜

・ジュリアン、シリウス、マリク、ミネルバ(説得)
・フィーナ
・チキ


〜増援〜

  2ターン目から毎ターン祭壇からランダムに増援が出ます。


〜攻略ポイント〜

■戦闘する前にまず、いらない物を全て売って、訓練所へGO!。
  育てる人がいないなら、1つ練成で超強力な武器を作りましょう。

■メディウスの周りのシスターの説得ですが、一番簡単な方法は、ワープ→レスキューを4回繰り返すことです。
  ない人もいると思うので、これから攻略していきます。


〜ターン別攻略〜

■まず、チキで1体誘って反撃で倒します。

■2ターン目、横5マスの一列に壁を作ります。



■4ターン目、今度は横7マスの一列に壁を作ります。
  やっつけ負けには注意して下さい。

■シスターを仲間にするには、シスターに話しかけて、フィーナで戻ってくるという方法が考えられますが、
  祭壇には乗れないので増援を防げませんし、フィーナは地竜の攻撃で40ダメージくらい喰らうので、とても耐えられません。
  なので、次のターンに片をつけます。

  マリクは、エリスは遠いので、話せるところで待機して下さい。
  他は次に備えます。




■次のターンになったら、ジュリアン、マリク、シリウス、ミネルバで4人に話して説得します。
  マリクはついでにスターライトをぶち込んでおくといいです。
  マルスでメディウスをファルシオンで攻撃して、リカバーでマルスを回復し、
  フィーナで踊って、もう一度ファルシオンで攻撃して倒します。

  まだ生きている場合、スナイパーのパラディアや、グラディウス、ボルカノン、練成銀の斧、
  など、与えられる武器で攻撃して倒しましょう。

■メディウスを倒すとエンディングです。


■また、エンディング後、兵種変更の制限が解除されます。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system