23章 魔王再び


〜この章のおすすめユニット〜

・スナイパー
・チキ
・ナギ
・フィーナ


〜おすすめ装備〜

・勇者系の武器
・マジックシールド
・リザーブ
・リブロー


〜攻略ポイント〜

■マルスに聖水を持たせておくといいです。

■左右のワープで行ける宝箱にオームとハマーンがありますが、今更いらないと思いますし、
  必要ない人は無視でいいと思います。


〜ターン別攻略〜

■1ターン目、チキとナギで、左右の火竜を倒し、フィーナを利用して、魔竜も倒します。

■2ターン目、チキナギで左右の火竜を倒し、スナイパーなどで、魔竜3体とも倒します。

  左右のメティオは無視でいいです。

■3ターン目、魔竜の左右のグラウアー持ちは、魔竜の範囲内でないと動きません。
  魔防の高い人で誘いたいところですが、グラウアーは、魔防無視の攻撃なので、
  3体の攻撃を耐えるのはほぼ無理だと思います。
  なので、一旦魔竜の攻撃範囲ぎりぎりで、皆集まります。



■4ターン目、できる限りガーネフの下の魔竜と火竜以外を倒します。
  アゲイン、リザーブ、リブローは惜しまず使いましょう。
  少しでも回避を上げるために、柱もうまく使いましょう。
  ただし、ガーネフの範囲に入ると動くので、気を付けましょう。

■5ターン目、降りてきた魔竜と火竜を、ガーネフの範囲外で倒し、魔防の高い人に、
  マジックシールドか聖水を使って、ガーネフの範囲内に置いて、おびき寄せます。



■6ターン目、フィーナを使うか、スターライトを1人目が使ったら2人目が交換して使って、ガーネフを倒します。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system