13章 氷の大地

追記・・・別の方法も考えました


この章には秘密の店があります。詳しい場所は"秘密の店"を参考にして下さい。

そろそろ上位職になる頃でしょうか。

〜この章のおすすめユニット〜

マリク(魔道士)、ミネルバとカチュア(ドラゴンナイト)、シーダ(ファルコンナイト)、バーツ(勇者)、フィーナ

ドラゴン系の武器は必須です。
宝箱があるのでジュリアンを出したいどころですが、片方がちょっときつくなります。
マルスでも宝箱を開けれますし、シーフの杖もあるのでハード以上なら強い人を出したほうがいいでしょう。


まずは2手に分かれます。マルスは、ベックを仲間にしたいのなら、左から行って下さい。
しないなら、右の宝箱を目指します。

1ターン目、右の敵を片付けます。
左は氷流を1体誘います。

2ターン目、右は飛竜を2体誘い、左は敵を片付けます。

3ターン目〜、氷竜は海も渡れるので注意して下さい。

7たーんくらい〜、ベックは、攻撃範囲に入っても攻撃してこないので、マルスで近づきます。

マルスで話しかけると、ベックが仲間になります。

城を守っている氷竜の下の2人の魔道士は、範囲内に入っても攻撃してきません。
また、上の氷竜の範囲に入っても動きません。
氷竜たちがいる丸い陸の領域に入ると攻撃してきます。
さらに、陸の領域に入ると、スイッチが入り、右上と左上の角から飛竜が、
3つの砦から氷竜が沸きます。

しかも、次のターンも沸いてきます。

なので、一気に攻めないときついです。攻撃をしかける前に、宝箱を回収しておいたほうがいいです。
余った人で、砦を塞いでおいたほうがいいでしょう。

手に入るアイテム

・右の宝箱(ドラゴンランス)
・中央の宝箱(ドラゴンソード)
・中央上の宝箱(精霊の粉)

戻る

 

inserted by FC2 system