12章 火竜の墓場


〜この章のおすすめユニット〜

・ドラゴンナイト2体
・強いスナイパーかホースメン1体以上。
・マリク


〜仲間になるキャラ〜

  ダロス・・・マルスで話す
  ロベルト・・・クリア後
  ベルフ・・・クリア後
  ライデン・・・クリア後


〜手に入るアイテム〜

  星のピスケス・・・右上の火竜を倒す


〜増援〜

■最初のセーブポイントの上の3つの砦以降に進むと、スタート地点の右の3つの砦から沸きます。

■2つ目は最初のセーブポイントの3つの砦の少し進んだ先の通路が2マスのとこ辺りに行くと、
  上のセーブポイントの上の3つの砦から火竜1飛竜2が沸きます。詳しい場所はわかりません。

■3つ目は、上のセーブポイントの左の火竜の範囲に入ると、城門の左から火竜2、セーブポイントの上の3つの砦から火竜1戦士1、
  最初のセーブポイントの3つの砦の2箇所から飛竜2、スタート地点の右の3つの砦から飛竜3が沸きます。



  上のセーブポイントの上の3つの砦は、飛竜の範囲に注意して、埋めておきましょう。




〜攻略ポイント〜

■星のピスケス持ちの竜の左の竜は、砦に置いても来ません。

  なので、遠距離攻撃をしてから、ドラゴンランスなどで倒すといいです。

■上の3つの砦の左上の飛竜は、下の火竜の攻撃範囲に入らないと攻撃してきません。

  竜の攻撃を2発耐えれる人を砦に置きましょう。


〜ターン別攻略〜

■最初に、火竜を2体硬い人で引き寄せます。

■2ターン目、左の火竜をミネルバで倒します。
  飛竜2体+トマホークだとさすがに耐えれないので、トマホーク持ちの戦士の攻撃範囲内に魔道士を置くと、
  次のターン攻撃してくれます。

■3ターン目、敵を片付けます。

■4ターン目、硬い人を3人砦に乗せます。

■5ターン目、マルスでダロスに話しかけ、 砦の上の2マスの通路に硬い人を2人置きます。


■6ターン目、下の増援の攻撃範囲に入らないように、上の敵を片付けます。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system