7章 紅の剣士


〜この章のおすすめユニット〜

・シリウス(ドラゴンナイトorパラディン)
・シーダとカチュアとパオラ(ペガサスナイト)


〜仲間になるキャラ〜

  ナバール・・・開始時
  フィーナ・・・開始時


〜手に入るアイテム〜

  リブロー・・・西の洞窟

  火竜石・・・火竜が落とす


〜増援〜

3ターン目の敵ターン
5ターン目の敵ターン
7ターン目の敵ターンに、砦から増援が沸きます。

しかも、武器が強く、魔道士がエルファイアー、アーマー1がキラーランス、アーマー2がナイトキラーなので注意しましょう。

場所は、↓を参考にして下さい。
  


〜攻略ポイント〜

■アストリアの部隊は、こちらが攻撃しない限り、攻撃してきませんので、ほうっておきましょう。

■アストリアはこの章では仲間になりません

■安い練成で、手槍を1個作っておくと楽です。

■シリウスに、力補正がつく星の何とかと、銀の槍を装備させるといいです。

■マップ編成画面でシリウスが勇者のほうに一番近くに、
  ペガサス3人は、ナバールのほうに配置しましょう。

■洞窟に近づくと火竜が出で来るので、飛行ユニットで遠くから一気に移動して、洞窟の上で待機するといいです。

  洞窟からどくと、火竜が出ます。


〜ターン別攻略〜

■まず、ナバールで、近くのハンターを倒します。

フィーナで、ナバールに鉄の剣と傷薬を渡してから、踊ります。

ナバールで左の盗賊を攻撃します。

フィーナをレスキューで引き寄せます。

ペガサス隊は、ナバールを助けに行きます。

シリウスと主人公は、上のほうの盗賊(マスタープルフと天使の衣)を目指して移動します。

■3ターン目、シリウスで、プルフ持ちを銀の槍で倒します。

ペガサスの誰かで、星のスコーピオ持ちの盗賊を倒します。

後は増援に注意するだけです。

制圧する前にアストリア部隊にちょっかいを出して、経験地を稼ぎましょう。
頑張って2体倒せば、おいしいです。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system