前日章1 出会い


〜攻略ポイント〜

HPが少なくなってきたら、持ち物のきすぐすりを使っていけば、勝てます。


前日章2 若き従騎士たち


〜ターン別攻略〜

■まずライアンと主人公を砦に乗せます。

■次にルークが守備の低いほうを狙ってくるので、次のターンから攻めて、ルークを倒します。。

■受けたダメージを砦で回復してから、ロディの移動範囲内に入っておびき寄せて、次のターンに倒します。


前日章3 訓練開始


〜攻略ポイント〜

■シーダは攻撃範囲に入ると、攻撃を仕掛けてくるので注意。


〜ターン別攻略〜

■まず4人を右上に固めます(ライアンは角)。
■2ターン目、3体とも来るので、斧2人から倒します。砦をうまくつかいましょう。

■3人を片付けたら、ロディかルークが回復するまで待って、回復したら、シーダの攻撃範囲に置きます。

後は、ライアンの弓で大ダメージを与えられるので、楽に倒せます。


前日章4 新たな仲間


〜ターン別攻略〜

■まず前衛3人を縦に、道を塞ぐように配置しながら、戦士を倒します。

○○
○○   こんな感じです。
○○

すると次のターンにジョルジュが来ますので、上の前衛に来た傭兵を倒してから、ジョルジュを3人で囲んでください。

余った人で残りの傭兵を片付けて、次のターンで何もできないジョルジュを倒します。


前日章5 行軍任務


〜ターン別攻略〜

■まず、ロディとルークを砦に置きます。どちらも2体攻撃がきますが耐えれます。

■後はマリクやゴードンを使えば、楽に倒せます。


前日章6 絆


〜この章のおすすめキャラ〜

・マリク


〜ターン別攻略〜

■まず、2手に分かれます。右上と右下の角に詰めてください。リフか弓使いを角に置くと安全です。

■次のターンにソルジャーと魔法使いを倒して、その次に弓をおびき寄せて倒します。

■後は、マリクを回復させてドーガの範囲に置くと、次のターンにいい削りをしてくれるので、育てたいキャラでとどめをさしましょう。


前日章7 最後の試練


〜この章のおすすめキャラ〜

・ドーガ
・マリク


〜増援〜

3ターン目の敵のターンに、真ん中の列の3つの砦から増援がきます。
左がソシアル(てつのやり)真ん中がアーチャー(鉄の弓)右がペガサスナイト(てつのやり)です。

〜ターン別攻略〜

■まず、マリクで上のアーマーナイトを削り、ドーガで砦の上に乗せます。

ドーガの下に、前衛を待機させて終了します。

■2−3ターン目であらかた片付けたら、増援に備えて、ライブや傷薬で回復しましょう。左上の敵の弓兵は放置でいいです。

右の砦はシーダで塞いだほうがいいです。

増援を倒したら、シーダを最初砦に待機させて、カインをおびき出すといいです。


前日章8 英雄王暗殺


〜増援〜

2ターン目の敵ターンに、カタリナのとこから盗賊×2(はがねのけん)がでてきます。
3ターン目の敵ターンに、カタリナのとこから戦士×2(手斧)がでてきます。
4たーん目の敵ターンに、カタリナのとこから盗賊×2(はがねのけん)がでてきます。


〜攻略ポイント〜

■カタリナの左右の盗賊は、2体以上の攻撃範囲に入ることで動き出します。
カタリナの5マス上で待機すれば、楽に誘えます。


〜ターン別攻略〜

■まず左下の盗賊を遠距離で倒します。

■2ターン目にマルスで左からぎんの斧を、弓兵で右からハンターを引き寄せます。

この調子で少しずつ倒していきます。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system