リフ 「わたしはそうりょリフ。 たたかいはできませんが、ちりょうのつえがつかえます。 」
シリウス 又の名をすまぬ仮面
HPが低く、また幸運が極端に低いせいか、敵の必殺で倒されることが多いため、
死に際の台詞を何回も聞くはめに。
そのせいか、ネットで口癖になっている人が多い。
あとマイユニットとの支援会話で、シリウスの方が遅いのに、
マイユニを先手取り、「峰打ちだ。すぐに、冷やしておけ。」などと言ってくる。
カシム 4章で村の訪問を忘れる人が続出。
そのせいかある意味人気になった。
攻略評価Aを目指している人で、クリア後全員仲間にしたはずなのにBなのは、 カシムが原因かもしれない。
仲間にする時のマルスとの会話時に、マルスが天然で返しているのか、適当に流しているのか
気になる場面がある。
サムトー 「くらえっ!必殺の剣!!」

劣化ナバールのため、育てるには愛が必要。
ジョルジュ 国中で大陸一の弓使いと言われていて評判らしい。
だが、実際それほどの実力はなく、全然役に立たないため、この名前をネタにされることが多い。
仲間になってもパルティアをすぐに剥ぎ取られてしまう。
唯一役に立てるかもしれない場面といえば、ルナティックの11章の飛竜だらけの面で、
他のスナイパーが育っていない場合、ジョルジュは武器レベルがAなので、 飛竜を一撃で倒せることくらい。
アストリア 大陸一の勇者として有名らしいが、仲間にしても全然使えない。
マニアックやルナティックだと周りの勇者のほうが強い。
また、8章、9章、16章と3回も出て来るせいか、非常に邪魔なため嫌われている。
ジョルジュで説得するときに、自分も裏切っているのに、「この裏切り者めが!」などといってくる。
人気な台詞は、「だが、ジョルジュよ」
ちなみにメリクルを8章や9章などで破壊しても、けろっと16章で復活する。
ダロス なぜ12章にいるのか。なぜ火竜に殺されないのか。
ビラク ネタキャラとしては有名。
顔からしてあっち系なせいか、よくネタに使われる。
だが19章でサガロを説得するシーンはなかなか格好いい。
wii-fi対戦で、武器の練成にビラクの名前を入れているひともちらほら見かける。
ラング 原作の「…とみせかけて バカめ!しね! 」を忠実に再現。
ダール 原作の「人殺しー。」を忠実に再現。

FE新・紋章の謎攻略部屋トップページへ

 

inserted by FC2 system