命中・回避・必殺・必殺回避

命中=技+幸運÷2+武器命中値+3すくみ+支援効果+クラス補正+武器LV補正
回避=速さ+幸運÷2+地形効果+支援効果
必殺=技の20以下の値÷2+技の21以上の値+武器の必殺値+支援効果+クラス補正
必殺回避=幸運+支援効果

 

クラス補正

3スナイパー=命中率+5 必殺確立+5
バーサーカー=必殺確立+5
ソードマスター=回避+10

 

武器レベル補正

武器レベルがCの場合

剣=攻撃力+1
槍=攻撃力+1
斧=命中率+5
弓=攻撃力+1
魔法=攻撃力+1
杖=回復量+1

武器レベルがBの場合

剣=攻撃力+2
槍=命中率+5、攻撃力+1
斧=命中率+10
弓=命中率+5攻撃力+1
魔法=命中率+5攻撃力+1
杖=回復量+2

武器レベルがAの場合

剣=攻撃力+3
槍=命中率+5攻撃力+2
斧=命中率+15
弓=命中率+5攻撃力+2
魔法=命中率+5攻撃力+2
杖=回復量+3


追撃発動条件

相手と自分の速さの差が4以上。

 

地形効果

林=回避+10。
山=守備+1、回避+20。
村=回避+5。
海=回避+20。
柱=回避+10。
砦=守備+1、回避+20、回復値20%。
城門=守備+2、回避+20、回復値+20%。
王座=守備+2、回避+20。回復値+20%。

 

ダメージ・回復量

与えるダメージ=相手の守備−自分の攻撃力。これに3すくみ補正と地形効果が加わります。
受けるダメージ=相手の攻撃力ー自分の守備。これに3すくみ補正と地形効果が加わります。

特効=通常の3倍のダメージ。
必殺=通常の3倍のダメージ。

砦での回復=HP×0.2。

 

経験地

ダメージを与えた場合・・・相手と自分が同じLv なら10。
  相手のLvが1上昇するごとに貰える経験値が1増え、1減るごとに貰える経験値が1減る。

 

3すくみ

武器Lvは攻撃する側のLv

 

状態 武器レベルE,D 武器レベルC,B 武器レベルA
有利 命中率+5% 命中率+10% 命中率+10% 攻撃力+1
不利 命中率-5% 命中率-10% 命中率-10% 攻撃力-1

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